090-1541-1302
9:00-20:00 年中無休
メールフォーム24時間受付


お知らせ

NEWS

2021/12/11

コラム 有名犬種フレンチブルドッグの歴史とブリーダー選び

フレンチブルドッグは、少し大きめの頭、くりくりした愛らしい瞳、ペチャ顔がなんとも可愛らしい人気の犬種です。
名前からわかるように、フランスで生まれた犬種で、パグやテリアと交配し、小型化したのがフレンチブルドッグと言われています。
元々はねずみ退治や闘犬を目的とし誕生した犬ですが、独特の表情で瞬く間に人々の心をわしづかみにしていきました。
その後、アメリカに持ち込まれ、優雅なフレンチブルドッグだけのショーが開催されるようになり、すぐにお金持ちの観衆を虜にしていきました。
性格は、遊んだり、家族を喜ばせたりするのが大好きで、人に抱かれたり、寄り添ってうたた寝したりすることに幸せを感じ、愛想がよく誰とでも仲よくなれるのが特徴的な犬です。
フレンチブルドッグを飼いたいと思ったとき、大事になるのはブリーダー選びです。
有名なブリーダーは動物取扱者標識を掲げ、愛情をたっぷり注ぎ育てています。
仔犬はもちろん、母犬も大事にして愛情を注いでいる方に育てられた犬は、健康で性格のいい犬になることが多いです。
中には、知識が曖昧なまま繁殖や飼育をしているブリーダーもいますので、色々と質問をしてみて曖昧な答えしか返ってこないようであれば質の低いブリーダーの可能性があり、注意が必要です。

一覧へ戻る