090-1541-1302
9:00-20:00 年中無休
メールフォーム24時間受付


お知らせ

NEWS

2022/02/01

コラム 小ぶりなフレンチブルドッグの販売ルート

フレンチブルドッグの外見の特徴は、バッドイヤーと呼ばれる独特な耳とずんぐりと可愛いお尻、そしてアンバランスな頭と胴体だと言えます。それを支えている小ぶりな足首も捨てがたいですが、下から覗き込んでくる訴えるような眼差しは、思わず抱きしめたくなるものです。骨格や筋肉はしっかりとついており、それに比して尻尾はお飾りの感じがしており、魅力の一つだと言えます。フレンチブルドッグの性格は概して穏和で、無駄吠えもあまりしません。成犬になったときの大きさは、オスのほうがやや大きめになりますが、大体8〜13キロくらいです。個体差によって育てやすさは違ってきますが、押しなべて飼いやすい犬種だと言えます。それでも、オスはマーキング、メスは生理とそれぞれ習性などがあるので、それに対しての対応は求められるわけです。
現在、フレンチブルドッグのネット販売を行っているサイトもありますが、実際に子犬を見学するのが一番なのには変わりがありません。但し、ペットショップ等で展示されている子犬は、比較的に短期間で母親から引き離されてしまうため、精神的に不安定になりやすい場合があります。また、値段的にも仲介業者等が入るため、コストが上昇することになります。優良なネット販売の業者は、ほとんどがブリーダーなので、引き渡しまでに時間をかけて教育が出来、余計なコストもかからないというメリットがあります。

一覧へ戻る