090-1541-1302
9:00-20:00 年中無休
メールフォーム24時間受付


お知らせ

NEWS

2022/01/30

コラム 大人気のフレンチブルドッグの適切な販売場所や値段は?

愛くるしい表情、人懐こい性格で飼い主を癒してくれるフレンチブルドッグは根強い人気があります。
フレンチブルドッグを家族として迎えるにあたってのちょっとした豆知識をお届けします。


販売場所=ペットショップとお考えの方。
今やペットはショップ以外でも販売されています。
そもそもショップはブリーダーから買い付けを行って、お店で展示しています。
そのため個人がブリーダーから直接買い付けすることも可能です。

値段は、ペットショップだと15万~25万、ブリーダーから直接買い付けする場合は30万前後が平均価格です。
何故値段の差があるのでしょうか?
それは出産の秘密にあります。

フレンチブルドッグは頭が大きく、下半身が小さいのが特徴です。
そのためバランスの良い体型の子は帝王切開で出産されます。
自然分娩で産まれる場合もありますが、その場合頭が小さく上半身もほっそりしているという傾向があり、フレンチブルドッグ特有の体型にならない傾向にあります。
ペットショップで販売されている子は、自然分娩で産まれた子を取り扱ってい場合があり、そういった子は少々安めに販売されます。

安い子はダメ!というわけではありませんが、あの体型がたまらなく愛おしいと思う方はこういった点を考慮して選択してみて下さい。

一覧へ戻る