090-1541-1302
9:00-20:00 年中無休
メールフォーム24時間受付


お知らせ

NEWS

2021/12/22

コラム 可愛いメスのブルドッグを探し!フレンチブルドッグ専門ブリーダー 

これからフレンチブルドッグをお飼いになりたいとお考えの方!!
フレンチブルドッグ専門のブリーダーがいることをご存知ですか?

フレンチブルドッグ選びで大切なポイントは、まず第一に健康な犬ということです。ただ、見た目で判断することは非常に難しいものです。そこで重要になってくるのは安心・信用できる入手先選びではないでしょうか。

犬を家族として迎えようとする際、ペットショップがまず思い浮かびやすいです。
しかし、どこで選ぶことがベストなのかを冷静に考えると、ブリーダーから入手することが一番安心できる方法だと考えられます。
なぜなら、ペットショップはいろいろな動物をオールマイティに揃えている店が一般的です。また犬専門のショップであったとしても多くの犬種を扱っている店舗がほとんどですので、店員さんの知識も広く浅くなりがちです。

ブリーダーを選ぶ時のおおまかなポイントを挙げてみたいと思います。

・特定の犬種のみ、または3種類ほどの犬種のみを扱っている
豊富な知識や、ポリシーを持っているからこそ専門の犬種を扱っていると看板を出せるので、信頼できる目印のひとつでしょう。

・親犬に合わせてくれる
母犬(できれば父犬も)に会わせてくれるかどうかは大きなポイントです。
子犬は、母犬の性格を受け継ぎやすいと言われています。神経過敏でデリケートな母犬ではなく、人懐こい母犬を選ぶことがおすすめです。

・犬舎・育った場所を見せてくれる
子犬の育てられている環境を見ると家に迎えたときに参考になります

フレンチブルドッグ専門のブリーダーならば「白い子犬」「可愛いメス」など詳細な希望に応えてもらえることが期待できます。

一覧へ戻る