090-1541-1302
9:00-20:00 年中無休
メールフォーム24時間受付


お知らせ

NEWS

2022/01/21

コラム ヨーロッパタイプも人気!フレンチブルドッグ専門ブリーダー

フレンチブルドッグはその愛くるしい表情と、扱いやすさで大人気の犬種です。そんなフレンチブルドッグ専門のブリーダーが、「プティ」です。フレンチブルドッグしか扱っていないため、そのぶん犬種に対する知識が豊富で、一匹一匹にたくさんの愛情と配慮を持って育てることができます。そのため、健康で優良な血統をもったワンちゃんがそろっています。
フレンチブルドッグは、名前でもわかるように「フレンチ」=「フランス」で生まれた犬種です。しかし実は、アメリカタイプとヨーロッパタイプがあるのです。どちらのタイプも大きな違いはなく、人懐こく陽気で遊びが大好きな性格です。また、好奇心旺盛で非常に利口なので、初めてペットを飼われる方にも飼いやすい犬種と言えるでしょう。暑さや寒さには弱いので、室内飼いが基本となりますが、室内で飼うのに適している小ささなものも多いです。一方、体毛が短いため一見抜け毛の心配はないように思われがちですが、意外と抜けやすいので注意が必要です。しかしながら、特徴的な「ぺチャ顏」と言われる短い顔に、まん丸なクリクリとした目をもつフレンチブルドッグは、どんな人にも癒しと笑顔を与えてくれる存在になるはずでしょう。

一覧へ戻る