090-1541-1302
9:00-20:00 年中無休
メールフォーム24時間受付


お知らせ

NEWS

2021/11/17

コラム ブリーダーから購入するフレンチブルドッグの特徴と金額

フレンチブルドッグはコウモリのような耳と大きく四角い頭が特徴の犬種です。筋肉質の体格で短毛でもあります。性格は利口で活発、陽気です。殆どほえるようなことがないので、室内で飼いやすい犬種でもあります。
短く柔らかい毛質は光沢があり、毛色は明るいものと暗いものがあります。暗い毛色のほうが望ましいとされており、金額も高くなります。
フレンチブルドッグの飼育についてですが、毛質が短いため比較的手入れは簡単です。軽いブラッシングを行なうだけでも管理が可能です。注意するべき点は目や鼻のシワの部分です。このシワの部分が汚れやすいので、最低でも週に一回はお手入れをしてあげたほうが良いでしょう。また、短毛なために暑さや寒さに弱い犬種なので、長時間の散歩などには注意が必要です。長時間の散歩は必要のない犬種です。
良いフレンチドッグをできるだけ安く買うためには、ブリーダーから直接買い付けるのがおすすめです。しかし、フレンチブルドッグの出産は大変なために、どうしても金額が高くなりがちです。それでも、飼ったときの愛らしい感じが根強い人気があることが特徴です。ペットとの仲を大切にしたい方や愛犬の表情を楽しみたい方には、特におすすめできる犬種です。

一覧へ戻る