090-1541-1302
9:00-20:00 年中無休
メールフォーム24時間受付


お知らせ

NEWS

2021/12/19

コラム ブリーダーおすすめ・オスのフレンチブルドッグの特徴

家庭犬としてブリーダーもおすすめのフレンチブルドッグは、わたしたちの心を癒してくれる存在で、愛すべき犬種です。パートナーとして迎えるという方も、今悩んでいる方にもフレンチブルドッグの魅力についてご紹介します。
鼻がペチャっとしてお鼻をならすさまが愛らしいフレンチブルドッグは、黒目が多くつぶらな瞳で微笑んだような顔、そして大きな口によく動く耳とさまざまな特徴を持っており、まさに小型犬の魅力がいっぱいつまった犬種です。しかし、コンパクトなボディにも関わらず骨格がしっかりしており、タフです。
オスは30〜32cm・10〜13kg、メスは29〜31cm・9〜11kgといったようにオスの方がわずかに大きいです。フレンチブルドッグらしい、ずっしりとした体格がお好みならオスをおすすめします。もし愛犬の子どもが欲しい方であれば、当然メスをおすすめします。
性格は、好奇心旺盛かつチャレンジ精神が強く、新しい物に興味津々。明るく人懐っこいだけでなく、同居する動物とも仲良くできる友好的な性格を持っています。特にブリーダーによって育てられた犬は、犬舎ではなく住居で育てられることが多いため、性格も馴染みやすく明るい性格の犬が多いです。

一覧へ戻る