090-1541-1302
9:00-20:00 年中無休
メールフォーム24時間受付


お知らせ

NEWS

2022/01/29

コラム フレンチブルドッグ販売店での購入より里親募集の利用を

フレンチブルドッグの販売店で購入をするときには、お金がかかってしまいがちです。ただ、無料で購入する方法もあります。それがフレンチブルドッグの里親を募集しているところに申し込むという方法です。
 ペットは残念ながら全国のどこかでなんらかの事情により手放さざるを得なくなってしまったペットが保健所などに持ち込まれます。年間で17万匹にも及ぶペットが処分されているという現状がありますので、こうした悲劇を防ぐ意味でもペットの引き取り手を募集しているところに申し込むことはペットを守る意味で重要な選択肢になっています。
 フレンチブルドッグは人気の犬種の一つとされており購入希望者は一定数存在するほど知名度は知られていますが、ペットを飼育する以上飼育する側には充分な責任があります。責任もないのにペットを飼育することはできません。
 ですので、ペットを飼うということを理解する上でペットショップで買うのも一つの方法ですが、ペットの里親サイトの募集などを利用してペットを飼育する上での知識や情報を深めておくことは購入者や里親だけではなくペットのためにもなります。
 こうしたところに捨てられていたペットはなんらかの事情で捨てられてしまい心に傷を抱えたペットが多いですので、購入希望者は取り扱いには充分に注意を払った上で飼う必要があります。その分無料で購入できる場合がほとんどですので、ペットを飼う責任を持っていれば購入希望時においてこうしたところを利用する方法は有効といえます。

一覧へ戻る