090-1541-1302
9:00-20:00 年中無休
メールフォーム24時間受付


お知らせ

NEWS

2022/01/30

コラム フレンチブルドッグを格安で販売しています

フレンチブルドッグが人気を呼んでいます。
コウモリのような耳と大きな頭が特徴で、個性に富んだ犬として知られています。
筋肉質の体格を誇っており、毛は短くてなめらかです。
室内で飼うにも適した体つきをしています。
頭が良く、気は優しくて、しかも陽気なパーソナリティーを持っています。
ブルドッグのように片意地をはるところもなく、また、あまり吠えないこともあって、人間が飼いやすい犬の一種と言えるでしょう。
このように、フレンチブルドッグは、そのルーツの闘犬のブルドッグとは真逆の特徴を持っています。
そもそも、闘犬ブルドッグを繁殖していくプロセスで生まれた小型で軽量、柔和な性格の犬は、その頃のイギリスでは顧みられることもなかったので、やむを得ず、フランスへと持ち出され、全く異なった種類の犬として仕上げられました。
19世紀ごろになると、フレンチブルドッグは、貴族たちのペットとしてのポジションを確立したのです。
フレンチブルドッグは、いかつい顔に似合わない明朗な性格に恵まれています。
他方、見知らぬ人には警戒心を持ちますので、番犬としても重宝されます。
ただ、食欲が極めて旺盛ですので、すぐに太ってしまう傾向があります。
当店では、こういったフレンチブルドッグを格安価格で販売しています。

一覧へ戻る