090-1541-1302
9:00-20:00 年中無休
メールフォーム24時間受付


お知らせ

NEWS

2021/12/04

コラム フレンチブルドッグをブリーダーから購入する時の相場とメリット

 フレンチブルドッグは愛嬌があり人懐っこい性格ですので、人気のある犬種となっています。
 価格ですが、一般的な相場では15~25万円ほどとなっています。相場に幅があるのは、毛色や血統や月齢などによって価格が変動してくるからです。毛色は珍しい色で高く、血統も賞をとっている場合にも高くなります。また月齢に関しては、3か月を過ぎたあたりから低くなっていきます。
 フレンチブルドッグは出産が帝王切開ですので、出産の費用や時間が多くかかってしまいます。そのため、ブリーダーから購入する場合にはペットショップよりも価格としては高くなってしまいますが、出産から一元的に管理されていて安心感が高いので、ブリーダーから購入することがおすすめです。
 ブリーダーから購入するメリットとしては、ペットショップと異なり、親犬の状態を見ることができるため、今後の成長の様子が予想しやすいことです(性格や筋肉の付き方など)。また、兄弟犬と過ごすことが多いので、犬同士のコミュニケーションを小さいころからとることができるため、環境に適応する能力が高い犬種が多いことです。また、ブリーダーですと少数で飼われていることが多いので、管理がきちんと行き届いたものとなっています。

一覧へ戻る