090-1541-1302
9:00-20:00 年中無休
メールフォーム24時間受付


お知らせ

NEWS

2021/11/22

コラム フレンチブルドッグの黒とブリーダーについて

フレンチブルドッグはその愛らしさやほとんど吠えないという育てやすさなどで人気の犬種です。ただ大きな頭で自然分娩が無理で帝王切開でしか生まれないため繁殖が難しく他の犬種と比べて少し高めです。

フレンチブルドッグは毛色によってその人気に偏りがあります。白ベースに斑点が混ざったパイドや白系のクリームは人気が高いですが黒ベースのブリンドルなどは人気がない毛色なので比較的安価で購入することができます。

ペットショップを介することなくブリーダーから直接購入できるサイトもあり、こちらでの購入もおすすめです。バイドやクリームであっても一般のペットショップの相場よりも安くおすすめの子犬を購入することができます。

大きな頭ゆえに関節に負担がかかりやすかったり、呼吸がしにくいので体温調整がしにくかったりと注意点が多い犬種です。妊娠した場合の世話も大変ですし、もともとの寿命もチワワ以上に短いです。ペット保険も大型犬と同じ料金分類となります。

ブリーダーからの直接購入もよいですがその際には信頼できるサイト選びが大切です。ブリーダーの中には健康面や犬種らしさを配慮することなく繁殖させて安価に売っているところもあるのです。値段だけで子犬を探すことはやめましょう。

一覧へ戻る