090-1541-1302
9:00-20:00 年中無休
メールフォーム24時間受付


お知らせ

NEWS

2022/01/29

コラム フレンチブルドッグの販売価格相場について

頭が大きく体が小さめの大人気犬種、フレンチブルドッグ。飼いたいけど、どこでどうやって購入すれば良いのか、少し説明させて頂きます。
フレンチブルドッグはペットショップまたはブリーダーで販売していますが、値段の相場に大きく違いがあります。ペットショップでは、おおよそ15〜25万円程度です。一方で、ブリーダーの場合、25〜35万円程度が相場だといわれています。なぜそんなに値段の差があるのか、それにはこんな理由があります。
ひとつの理由としては、毛色や毛並み、顔つきなど血統に関係する部分があります。しかしもっと大きな理由としては、フレンチブルドッグの場合、生まれ方に大きな違いがあるのです。
フレンチブルドッグの大きな特徴として頭が大きいというのがありますが、実はその為、自然分娩では出産が難しくほとんどの場合、帝王切開での出産が多いのです。ブリーダーでは特別な理由がなければ、ほぼ帝王切開で出産します。しかし、ペットショップの場合、自然分娩で出産させることもあります。自然分娩の場合、頭が小さく上半身もほっそりとした体型になる傾向にあります。ですので、フレンチブルドッグの特徴が薄れてしまう訳です。
このように、どれだけ手をかけて生まれてきたかの違いが、販売の値段相場の違いにもなっているので、ご購入をご検討の方は、このようなことをぜひ覚えていてください。

一覧へ戻る