090-1541-1302
9:00-20:00 年中無休
メールフォーム24時間受付


お知らせ

NEWS

2022/01/02

コラム フレンチブルドッグの販売価格について

フレンチブルドッグというのは、闘犬としてブルドッグの繁殖活動を行う中で生まれた品種です。しかしながら顔は怖そうですが小型で温和な性格は闘犬には向いておらず、イギリスでは注目されることがなくフランスに持ち出されました。そのためフレンチブルドッグという名前が付いたのです。

フレンチブルドッグの販売価格は他の犬種より若干高めです。その理由として繁殖の難しさがあります。その大きな顔と広い肩幅はフレンチブルドッグならではの愛らしさの元となっているのですが、自然分娩する際の邪魔になるため帝王切開でしか出産ができないのです。
ただ、繁殖が難しいとはいえ高ければ売れないのであれば少しでも相場を下げて販売するものです。しかし、フレンチブルドッグは人気の犬種の10位以内に入るくらいの人気で、他の犬種より高めの値段であっても購入しようとする人が多く存在するのです。そのためわざわざ価格を下げることなく高いままになっているのです。

愛らしい表情や人懐っこい性格だけでなく、吠えることが少ないため集合住宅でも飼いやすいことなども人気の秘密です。ブルドッグとはまたぜんぜん違った魅力で人々の間で大切に育てられてきた犬種なのです。

一覧へ戻る