090-1541-1302
9:00-20:00 年中無休
メールフォーム24時間受付


お知らせ

NEWS

2021/12/27

コラム フレンチブルドッグのネット販売業者はブリーダーなので安心

フレンチブルドッグは、頭と胴体がアンバランスな外見が可愛らしい特徴となっています。加えて,バッドイヤーと呼ばれる大きな耳は、一目で観るものの心を捉えてしまうものです。それと対照的にキュートな足首も魅力です。また、下から覗き込んでくる仕草はなんとも愛らしく、思わず抱きしめたくなると言えます。フレンチブルドッグの筋肉や骨格はしっかりとしており、申し訳程度についている尻尾も、アンバランスさを引き立てています。性格は概して穏和で、無駄吠えをすることもないので、住宅街でも安心して飼うことが出来ると言えます。成犬になった場合の大きさは、通常は8〜13キロ程になり、オスの方が大きめになります。育てやすさについては、個体差にもよりますが、概してオスメスとも育てやすいと犬種だと言えます。但し、オスはマーキングの習性があり、去勢やトイレトレーニングを施す必要があります。また、メスは生理があるので、やはりトイレトレーニングと対処が求められます。

昨今、フレンチブルドッグのネット販売が注目されていますが、やはり実際に子犬を見学してから決めるのが最善な方法だと言えます。それでも、ペットショップ等で販売されている子犬は、比較的短期間で母親から離される傾向にあるため、精神的に不安定になったり、病気になりやすいと言われています。加えて、仲介業者を経て売買されるため、コストがかさむと言えます。一方、優良なネット販売の業者は、ほとんどがブリーダーになっており、子犬の引き渡しまでに十分な時間をかけることが出来ます。そして、母親とともに基本的なしつけを受けることで、スムーズな引き渡しが出来ることになります。

一覧へ戻る