090-1541-1302
9:00-20:00 年中無休
メールフォーム24時間受付


お知らせ

NEWS

2021/07/13

コラム フレンチ・ブルを迎える準備 家族編

いよいよ、フレンチ・ブルがやってくる
グッズや生活する場所が決まっても、まだ準備は済んでいません。あなたの住んでいる環境を考えてみましょう。近くに動物病院はあるか、ペットショップはあるか、散歩に適している場所は、など事前に調べておきたいことがあります。
とくに動物病院はワクチンや狂犬病、日ごろの健康管理のため、かかりつけの動物病院を持っておきたいものです。まだ犬を飼っていなくても、動物病院に行って話を聞いてみましょう。犬を連れていなくても、親切に対応してくれる動物病院は信頼できると言えるでしょう。
そして、忘れてはいませんか。子犬の名前は決まっていますか。フレンチ・ブルは家族の一員です。家族全員で名前を考えておきましょう。

●フレ・ブルが来る前にしておきたいこと
動物病院を見ておく
近所にある動物専院をチェックしておきしょう。初検料や診察のしくみ、ワクチンなどについて話を聞き、信頼できるかかりつけの動物調院を決めておきます。

ペットショップを見ておく
ペットショップも要チェックです。品(しな)揃(ぞろ)えやどんなアイテムがあるか、スタッフのサービスはどうかなど、見ておきます。

散歩コースを考えておく
子犬が来て、すぐに散歩に行くわけではありませんが、事前に散歩コースを考えておきましょう。散歩に行きたい時間に、実際に歩いてみて、近所にどんなワンちゃんがいるかをチェックしておきます。

名前を考えておく
忘れてはいけないのが、犬の名前です。これからずっといっしょに暮らす愛犬。お気に入りの名前をつけてあげましょう。この名前は血統書(けっとうしょ)につく名前とは別、愛称です。呼びやすく、犬も覚えやすい短い名前を考えましょう。

一覧へ戻る