090-1541-1302
9:00-20:00 年中無休
メールフォーム24時間受付


お知らせ

NEWS

2021/06/25

コラム フレンチ・ブルは力強い筋肉質なアイドル!


小さい体に大きな耳
つけ根は幅広い。先端は丸みを帯びている。両耳の間隔は広く、耳はまっすぐ立ち、正面を向いている。


大きいつぶらな瞳
目の位置は低く、耳から離れた位置にある。十分な丸みを帯び、わずかに出目。前を見ているときには、白い部分はまったく見えない。


ぺちゃ鼻がシンボル
鼻は幅が広く、短く、上を向いている。鼻の穴は開いていて、左右が対称的で、後方に頼いている。


幅広く、角張っている。
頭部は頑丈(がんじょう)で、幅が広く角張っている。耳と耳の間はほぼ平ら。目の上から額にかけてはわずかにカーブしている。


厚い垂れた唇がチャーミング
唇は厚く、わずかにゆるんでいる。色は黒。上唇と下唇と真ん中であわさり、歯を完全に覆(おお)っている。上層の側面は下降し、丸みを帯びている。


幅広い胸がキュート
胸は広く深い。円筒形で下がっている。樽(たる)のような胴で、丸みを帯びている。正面から見ると幅広で、スクエア。

背・腰
コンパクトなボディ
水平で、腰の部分で高くなっている。背よりも腰のほうが高い。尻尾に向かって急激に下降する。腰は短い。


ブタのような尾
短く、お尻の低い位置にあり、でん部にそってついている。つけ根は太く、先端は細い。自然にこぶ状になるか、ねじれている。

あご
存在感のある幅広いあご
幅広く、スクエア(四角)で力強い。下あごは奥行きがあり、角張って広く受け口。大きなカーブを描いている。首は短く、わずかにアーチを描いている。

四肢
力強く大地を踏む足
前足は垂直、後ろ足は力強く、筋肉質。前足よりも少し長い。両足は垂直で平行。

知っておきたいフレンチ・ブルの魅力・秘密
後ろ姿がポイント!
きゅっと引き上がった腰、まっすぐな後ろ足、小さくまとまった尻尾が見える後ろ姿は、フレンチ・ブルの魅力のひとつ。尻と足がスクエア(四角)に見えるのが特徴。

コウモリ耳って知っている?
フレンチ・ブルの大きな耳は、立ち耳で先が丸くなっている。コウモリの羽に似ていることから「バットイヤー」、コウモリ耳と言われている。フレンチの大きな特色。

しなやかな足にうっとり
後ろ足は筋肉質で、とにかく力強い。大腿部(だいたいぶ)も筋肉質で、丸みを帯びすぎることなく丈夫。中足(ちゅうそく)(足の甲の部分)はがっしりしていて、短い。

鼻ぺちゃの秘密
鼻ぺちゃなのは、マズル(目の下のくぼみから鼻先まで)の長さが、頭部全体の長さの6分の1になっているから。また、マズルから上唇に向かって左右に対称的なひだができる。

洋なし型に注目!
上からフレンチ・ブルを見ると、腰に少しくぼみがあり、お尻がふくらんでいる。ちょうど洋なしのような形をしている。これが、フレンチ・ブルドッグのナイスプロポーション。

一覧へ戻る